Spring Bootことはじめ

業務ではrailsをやっているので久しぶりにJavaをやりたくなってSpring Bootに手を出しました。railsほどではないけど、Spring Bootも簡単に導入できて良い感じ。Eclipseでのgit操作がGUIで中々難しい…ここはコマンドでやった方が楽かもしれません。

こちらを参考にさせていただきました。 qiita.com

ただ、バージョンが合わないのか、そのままでは動かない箇所があったので一部修正。pom.xmldependencies に以下を追加しました。2個目のはホットデプロイ的な機能を実現するためのものなので必須ではないです。

     <dependency>
            <groupId>org.springframework.boot</groupId>
            <artifactId>spring-boot-starter-web</artifactId>
        </dependency>
        <dependency>
            <groupId>org.springframework.boot</groupId>
            <artifactId>spring-boot-devtools</artifactId>
            <optional>true</optional>
        </dependency>

完成形は以下のリポジトリにあります。 github.com

こっちの方が何倍も参考になりますが… github.com